ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

セルフネイル 【令和】祝祝祝

こんにちは、今日は平成最後ですね。

私はついこないだまでおバカなので4月1日から令和だと思ってました。旦那と話ししているとまだだよと言われ、恥ずかしい思いをしました。

明日からが、令和ですね。良い時代になるといいです。

長い休みになると娘がネイルしたいといってくるので、今回は旦那が頑張りました!
〜作業時間1時間弱〜
 
準備
  • ベース
  • 爪ヤスリ
  • 100円均一(剥がせるマニュキア)
  • ピンセット
  • 付けたいシール
  • ジェルTOP
子供の爪なので、あまり除光液を使いたくないため、すぐ剥がれてしまいますが剥がせるネイルを使用しました。
 
お風呂に入って歯を磨いて、もう寝るだけの状態で開始します。
 
  1. 爪を綺麗に整えます。
  2. ベースを塗り乾かします。
  3. 剥がせるネイルを2〜3回2度塗り(1回ずつ乾かす)
  4. シールを貼ったり、筆で絵を書いたりします。
  5. ジェルのTOP(ソフトタイプ)塗り固める。
 
IMG_3358
 
こんな感じになりました。
ジェルで固めても剥がれるネイルなので、剥がれやすいので剥がれなくても良いという方は、
剥がれるマニュキアを普通のマニュキアに変更するか、ジェルにしちゃうかそこは考え次第だと思います。
 
ただマニュキアやジェルでアレルギーが出る場合がありますので、初めてされる場合は1本試しに塗って様子を見てみた方がいいかもしれないです。
 
私は、マニュキアは全然大丈夫ですが、ジェルをするとき合わないジェルを使うと指がすっごく痒くプツプツが出てしまったりします。
その場合はすぐジェルを取るようにしてます。
 
 
100円均一のマニュキアや、ネイル用品は種類豊富で、使いやすいものが沢山あっていいです。
 
剥がせるマニュキアもラメが入ったものやワントーンなど種類豊富です。
 
シール系はそのまま貼れるストーンがあり、親指から小指まで揃ってるセットが気に入ってます。
 
季節によって色々なバージョンが登場し、可愛いものが沢山ありますので、迷いますね。
 
プライバシーポリシー お問い合わせ