ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの便秘!病院へ 対策方法

こんにちはpotetoです。

4日間赤ちゃん便秘が続きましたので病院へ連れていきました。

 

赤ちゃんの機嫌は良く、母乳やミルクは良く飲んでいたんですが1日に何回もふんばってました。

 

綿棒や砂糖水などは効かなかったです。

 

病院に行き浣腸をしてもらい、便を柔らかくする薬を貰いました。

 

便秘対策はやはり、ベビーオイルをつけた綿棒で刺激するといいそうです。それでも4-5日出なければ来て下さいと言われました。

4-5日たたなくても機嫌が悪く、ミルクを吐いたり、食欲がなかったら早めに診察に来て下さいとの事でした。

 

便を柔らかくする薬ですが、1日2回のシロップを貰い1回だけ飲ませてみましたが3回もでて良く効いてました。

 

とりあえず出て良かったです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ