ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

産後1ヶ月検診 赤ちゃんの体重の増加 産後の体重

こんにちは、potetoです。

無事1ヶ月検診が終わりました。

 

検診内容は赤ちゃんの身長、体重、胸、頭、

気になること。

私の体重、血圧、尿検査、子宮のエコーでした。

 

2週間検診では赤ちゃんの体重増加が1日28gでギリギリセーフと言われてましたが1ヶ月検診では1日44g増えていて順調でした。主に母乳中心で一日一回ミルクをあげるかあげないかぐらいです。

 

私の体重も出産までの体重増加はトータルで12kgでしたが1ヶ月検診では8kg減でした。

まだまだ妊娠前の体重には戻っていませんでした。

 

2週間検診では子宮の戻りが遅いと言われ収縮剤を貰ってましたが1ヶ月検診にはちゃんと戻ってるので、大丈夫と言われました。

 

悪露は1ヶ月検診の日には拭いたらつくくらいでした。

産後のむくみですがたまに足がむくむかなって感じです。

 

1ヶ月検診が終わり、お医者さんの許可ぎあれば、赤ちゃんも私もお風呂に浸かることができます。

 

 

赤ちゃんの検診代で2.000円でした。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ