ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日の天気 雨 歯が痛い子供 痛み止め

今日は雨。

雨は☔️やだなぁ泣

 

今日は娘の保育園はリトミック

保育参加で一度参加しましたが、結構激しい運動です。

 

今日の夜ご飯はもちグラタン。

食べてる最中に子供泣き出し、

原因は

歯茎が痛い。

歯磨いてうがいしておいでー

それでも泣き止まず、頓服入れようか?

やだ怖い。

今日はご飯17時すぎから食べだしたので、

時間は17時45分。

とりあえず歯医者さんに電話。

ひとまず頓服入れてみて下さい。

30分たって痛みも収まってるようでしたら金曜日でもいいし、収まってなければ来てくださいとの事。

 

電話を切り、娘にやっぱり頓服入れないと、痛がって泣いたままだと治療できないって!

やだ怖い

ぢゃ我慢しなさい

繰り返す事5分

無理矢理頓服しちゃいましたー。

夜中に泣かれても困るし。

30分くらいしたら、いたいけどと言いながら歌を歌ったりとご機嫌。

ぢゃ金曜日予約するね?

嫌だ、痛いから、今から行くー!

とりあえず歯医者さんに電話をして、行ってもいいことに。18時半までなのに、すみません。

 

娘には、先生も早く帰りたいのにあなたのために待ってくれるんだから診察台座ったら口をすぐあけるんだょ!

 

娘 わかってる!

 

すぐ病院に向かい🏥到着。

まだ5人くらい患者さんいるー!?

 

待ち時間娘がおもちゃコーナーに、、、

 

私 遊びにきたんぢゃないよ

娘 分かってる

その後本を読んで待つことに。

呼ばれて、薬を詰める際味があるやつで泣き、詰めれない。味のないやつは菌をやつける作用がないみたいで。

時間ばかりたち、本当申し訳ない。

ひとまず座りながらなんとか先生が詰めてくれましたが、ポロリと落ち、また娘なく。

少しでもついてるか確認し、ついてたので、味のないやつでカバしてもらい治療完了。

時刻は20時。

本当申し訳ない。

 

車の中で取れそう取れそうと泣き出す娘。

もぅ取れたら明日は病院休みだから金曜日まで待つんだょ!っと伝え帰ってついてるか確認。

 

とりあえずついてるので一安心。

 

もう、虫歯いやー!

とうぶん、お菓子だめだよと伝え、今日の任務終了です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ