ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

妊娠 26週 後97日

残すところ100日をきりました。

お腹の子はとっても元気。

私の体は痛いです笑

 

中期に入った頃から、横になって立とうとすると痛くて立てないことが多々あります。

 

産婦人科の先生に1回いいましたが、言っても問題ないょー

無理しないでね〜って

そうか問題ないならぃぃ。

 

毎日なるわけではないんで、週に2.3回くらい???

 

今日も娘とゴロゴロ横になってTVを見てましたが、みかん食べよーかってなって。

さぁ立とう!

あれ、立てない。右を向いてもあいたたた、左を向いてもあいたたた、

娘 みかん食べる

私 ちょっとまって痛くて立てない

娘 早く

私 とってきていいよ

娘 ママ取って。

私、、、、、、。

そっから10分くらい右から立とうか、左のがいいか、立つのを頑張りようやく立てました笑

 

本当痛くて痛くて痛くて痛い。

多分骨がズレてるんぢゃないって感覚です。

 

明日から1人目で買ったとこちゃんベルトを付けます。

こんなやつ。付けると楽です。

本当は毎日つけた方がいいみたいですがトイレ行くたびに外したり、ズレたりするんでパンツ腹帯一体型のを普段履いてるんですが、やっぱとこちゃんベルトが1番ですね。

 

後1ヶ月半で産休入るんですが、産まれる前に少しずつ準備をしなくてはと思いふっと今日思ったのが何故かお風呂笑

 

いや、最初は沐浴でいいけど2ヶ月、3ヶ月目から一緒にお風呂だなぁーと思い娘が使ってたお風呂チェアー

これがめっちゃ便利でした。

けどデメリットがあり、黄緑のスポンジなんですが、毎日干さなきゃ気づいたらカビがくるんです💦💦

でも本当便利。

 

これ、友達が赤ちゃん産んだ時貸してーと言われ、いいけど次産まれるまでには返してねーって言ってから3年目笑

まだ持ってんのかなぁ??

捨てられてそう。

かと言ってまた買うのもなぁ💦

とりあえず明日にでも聞いてみよう笑

あればいいなぁ。

ないと困るなぁ。泣

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ