ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ソフト○ンクからY!mo○ileに変更 格安 sim解除

今回は悩んだあげく、

機種変更はやめて今のiPhone7を使って、乗り換えにし、12ヶ月後にまた乗り換えする事にしました。

 

そっちの方が安かったから。

1週間前に話をした方はおられず、新人ぽいお兄さんが担当で、契約を進める方はまた別の方。

 

契約時間1.5時間くらい。

電気屋の中にあるショップなので、

旦那に携帯を渡し娘と店内の遊べるコーナーにいったりフラフラ中。

 

旦那契約終わったみたいで、携帯は圏外のまま💧

私 え、まだ使えないの??

旦那 ここWifiが弱いから帰ってから設定して下さいだって!

私 まぢか!

 

今日は旦那と娘は久々に二人でデェト予定だったので、娘はワーワー言ってます笑

 

とりあえず携帯使えないのは、困るので家に帰る事に。

娘、ワーワーいいながら車で爆睡。

 

帰ってsimを入れ、パンフレット通りに進めようとするが、進まない。

旦那 sim解除してないわ。

私 店員さんに確認されなかったの?

旦那 されてないし、そのまま差し替えれば使えるって言われたよ。

 

家に掛けれる電話はない💧

とりあえず、携帯で調べてみる。

やはり、sim解除しないと使えないみたい💧

解除方法を読むと、ソフト○ンク契約中に自分でする方法がある。(自分でする場合は無料)

しかーし現在解約後なので、その方法は出来ない。

解約後、sim解除する方法はソフト○ンクにいってお金を払い解除してもらう。

 

私 とりあえずソフト○ンクに行かなきゃ出来ないみたいょ。しかも、1台3.240円解除料かかるみたいだょ。

 

急いで、ソフト○ンクへ、状況を説明。

sim解除はできます、有料になりますが。

けど、一度sim購入したところに行ってみたら、どうにかなるかも?と言われたので、

再び購入した電気屋に。

 

電話がないって不便。

電気屋に到着。

どうやら最初に話した人と契約進める人との話で、、sim解除してると思い込みその説明はしなかったそうです。

とりあえず、解除料はどうにかしてもらえるみたいで、再びソフト○ンクへ行き解除してもらい、設定までいさせてもらい、なんとか乗り換え成功笑トータル5時間掛かりました笑

 

長い。

 

通信速度ですが、まだ動画とか見てないんでわかりませんが、ネットを見たり、アプリを使ったりするのには全く問題なく、変わりないです。

良かった☆

 

乗り換えする際はsim解除忘れずにしなきゃですね。 

 

解約手数料はかかりませんが、番号そのまま使用する手続きに1台につきソフト○ンク3.240円

y!mo○ile3.240円かかるそうです。

さらに解除時はソフト○ンク日割りされないそうです。Y!mo○ileが日割りになるかわ聞いてないそうです。

このあたりは旦那が話を聞いたので4月の請求が来てみないとわかりませんが。

4月の請求は、みたくなーい。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ