ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【1ヶ月目】1日10分在宅ワークをやってみた。

こんにちは、potetoです。
今回は在宅ワークにチャレンジしてみることにしました。
ネットで人気のクラウドワークスに登録してみました。

まずは、クラウドワークスになれるために携帯だけでどれくらい稼げるかチャレンジしてみます。
2019年2月に登録しました。

携帯だと出来ることが少ないですが、試しに挑戦してみることにしました。
まず流れをつかむために簡単なアンケートからしてみることにしました。アンケートは5円~ありました。

また初心者にはタスクのお仕事から始めるのがいいですと書いてあったのでまずはタスクのお仕事検索してみることにしました。

タスクとは  課せられた仕事。職務とかいてありました。詳しくは分かりませんが、リストがありそれについてコメントを書いたり、WEBで検索してから調べたものを記入したりという作業でした。携帯でリストを見るのはスプレッドシートというアプリを使用しました。携帯でも見れましたが少しみにくい感じでした。単価も様々です。当たり前ですが高額になるにつれて文字数も何文字以上とかあったり、納品しても依頼主の方に承認されなかったり、支払いまでに時間がかかったりと依頼主によって違います。


2月の結果
2月は432円 時間は検索時間も入れると時間がかかりますが、慣れるまでは仕方ありません。
働きに出たほうが手っ取り早いですが、自宅で仕事ができることに意味があります。
在宅ワークで成功している方は何十万と稼いだりしている方もおられます。
目標をたててされるのがいいと思います。

在宅ワークのメリット
・通勤時間がかからない
・自宅にいて好きな時間でできる

在宅ワークに向いてる方
・文章を考えたり、文字を書くのが好きな方(ライターのお仕事はたくさんあります。)
・自宅にいる時間が多い方、スキマ時間がある方
・パソコンに強い方(HP作成などあります。)
・マメな方
・調べたり、検索するのが好きな方
テレアポなど時給でできる仕事
・他TV、本などを見た感想など様々な依頼があります。

 


3月はタスク以外にアンケートに答えてみたり等携帯でできる作業をしてます。
3月の結果は3月末にお知らせします。

 


思った点は、
携帯作業は片手で出来るのでなにかしながらや、TV見ながらしたりと、本当隙間時間でできていいと思います。長文の文章を書くお仕事が多いのでPCや、文章書くのが好きな人は結構稼げると思います。

後は仕事を探すのは毎日見た方がいいと思います。依頼主の評価とかもちゃんと見といたほうがいいです。
評価が高く、更に簡単な作業は人気なのですぐ募集人数が埋まったりしちゃうので隙間さえあれば新着のお仕事がないか見るようにしたほうが良い仕事を見つけやすいです。


後は自分に合った作業を継続してもらえたらラッキーです。単価が安くても新しく探さなくてもいいので、1度作業をすれば説明を読まなくても作業に取り掛かれるので時間の短縮になります。
自分の得意分野を活かせると仕事もスムーズに行くと思います。

私みたいに簡単な作業でなく、PCを使った作業や、もう少し時間のかかるもの、単価の高いものをすればもっと稼げるとお思います。
仕事をするのに携帯でダウンロードしたアプリは、チャットワーク、スプレッドシートTwitter、ワードのアプリを使用しました。

※チャットワークはLINEみたいなアプリでした。

最後に

クラウドワークス外で免許証の提示などを求められる場合がありますが、私はそういった案件は受けないようにしております。やはり免許証コピーであっても何か別のことに使われて後々面倒なことに巻き込まれないためにもその辺は自分で判断してみてください。
依頼主の評価にも注目してみてください。依頼主も仕事をする方も✩5で評価されています。

これからやられる方は頑張ってみてください。私も頑張ってみます。お互い頑張りましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ