ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【2ヶ月目】1日10分在宅ワークやってみた3月の結果

 

2月に引き続き在宅ワークをやってみました。まだまだスマホでできる簡単な作業しかしていません。

 

3月のお仕事!
隙間時間を見つけ、片手が使える時、料理をしたり手が離せる隙間毎日の稼働時間約15分位

毎日忘れず時間はバラバラですがやってみました。

今回もスマホでできるお仕事で、タスクや簡単なコメントを書いたりするお仕事をしました。

作業に取り掛かり出すとスムーズにできますが、お仕事を探したり契約までにいくのに作業時間以上の時間がかかりますので継続できるお仕事を見つけるのがいいと思いました。

 


◯仕事の応募から支払いされるまでの流れ
仕事を探し応募する。(タスクの場合はそのまま作業に取り掛かれます)

⬇︎

依頼主から返答(応募後すぐ返答がきたり何日後にきたりします。)

採用、不採用の連絡が依頼主からきます。

採用の場合は作業内容や手順が書かれてます。

⬇︎

採用されていてもここで納得いかなかったりしたら、辞退したり、質問したり条件の変更をする事が出来ます。

 作業内容、金額に納得したら契約します。

⬇︎

依頼主が仮払いしてくれます。

仮払いされるまでは作業しないようにして下さい。

⬇︎

業務開始(途中作業を辞める事も可能です。依頼主の方に承諾を受けてから手続きしましょう)

⬇︎

納品   (業務が完了してから納品をします。)

⬇︎

依頼主から支払い(依頼主の方が納得されましたら報酬が支払われます)

  (タスクの場合、依頼主が確認後支払いをしてくれます。作業内容によっては支払いされない場合もあります。支払い期限も依頼主によって違います。)

⬇︎

評価をつけて完了(お互いに✩1~✩5で評価し、コメントを記入します。)

仕事を探す〜完了までの流れはこんな感じになります。

 


3月の結果
結果約3.500円位でした。

2月よりは少し慣れてきましたし継続してもらえるお仕事もありましたので少し伸びました。

引き続き作業を依頼してもらえる場合もありますので自分に合った仕事なら受けた方が仕事を探す手間がはぶけるので良いと思います。

振込されるのは1.000円以上なので、今回は2月分と3月分がまとめて振込まれます。
まだお金を受けとりたくない方は振込日を調整する事も可能です。


支払いの締日は15日締月末払い、又は月末締15日払いになります。

 


楽天銀行だと手数料100円

その他の振込先だと手数料500円

手数料が高い印象です。

私は手数料の安い楽天銀行に振り込んでもらう予定です。

 

180日間なら貯めておくこともできます。

180日以上経つとせっかく貯めたお金がなくなってしまうみたいなのでますので、忘れず手続きしましょう。

最後に
振込手数料が高いので楽天銀行口座を持っていない方は無料ですので作られたほうがお得な気がします。
口座開設には少し時間がかかります。又キャンペーンなどもある時がありますのでお得なキャンペーンがあるときに口座開設したほうがいいです。

お金を貯めておくのは180日までですのでその辺も忘れずに手続きをしたほうがいいです。

4月も引き続きやってますが、探す時間が取れなく評価をつける案件の作業がなくなってきたため3月より減りそうです。


またいい仕事に出会える事を願ってます。
トラブルを起こさないために
クラウドワークス内でも周知がありますが、
クラウドワークス外での連絡は避け怪しい話にはのらないようにしましょう。


簡単、未経験で高額な依頼など甘い言葉には気をつけて下さい。


そういった案件には誰も応募してないので分かりやすいと思いますが気をつけて下さい。


安心な案件には募集が殺到していると思いますので分かりやすいと思います。


引き続きお互い頑張りましょうね♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ